So-net無料ブログ作成
検索選択

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

新曲3曲分公開と「新しいサウンドへの試行錯誤」 [作品紹介]

ライブでは演奏しておりますが、youtubeでは未公開だった3曲をまとめて公開します〜(^^ゞ

結構荒いテイクなんですが、一応ライブで演ってる曲ですし、演奏スタイルの試行錯誤中、禁煙中、休日出勤中ですので(自暴自棄中ww)

今回のテイク(3曲とも)は、取り直しなしの一発勝負でやってみましたよんwww



Yokohama Lullaby
80〜90年代の横浜をイメージして創りました曲です〜(^^ゞ。歌謡曲の雰囲気を醸し出してみましたww。




小さな相棒
おなじみ「相棒(次女)」と、夜に二人で出かけた時に、感じた相棒の一面を曲にまとめてみましたww。



Chance
内緒にしてた、新兵器の公開www
今後の私、りー(バリトンゴイチ)の新しいスタイルとなるのか?試行錯誤中の一曲です(^^ゞ
先日の「略名トミーの日ww」をきっかけに、自分自身の「ギタースタイル」を見つめ直すこと、早何週間、、。
正直凹む程に、自分の演奏のだめなところを改めて再認識気(^^ゞ(※気がつく事が大事なんです!!)
とはいっても、すんなりそこが改善されるようであれば、苦労はないんですがww。

悩めるりー(バリトンゴイチ)の一発録りムービー、、試行錯誤の旅はまだまだ続きそうです〜(^^ゞ
「成長痛」とどこまでもプラス思考ですが、、、<アホ


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

のぶぞ~

ど~も~ 精力的に活動されてますねぇ
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

哀愁漂う横浜の街=>Yokohama Lullaby
優しい気持ちで包まれた娘さんへの想い=>小さな相棒
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !という感触=>Chance

どれもいい感じですねぇ。場数を踏んで飛躍された感があります。(⌒^⌒)b うん

最後のギターは、なんでしょ?GODIN?違うなぁ・・・

模索の旅は続きそうですね。
でも楽しそうでいいやなぁ~!
by のぶぞ~ (2008-11-03 12:40) 

funny bloger(直訳超爆

はぢめまちて(嘘

横浜>子守唄…? でも横浜も眠らない街か、多少人通りが減る位か、と独り脳内補完(爆

相棒>夜中だけに、ちとしおらしいとか、おにゃのこらしいとか、んだども感謝してるとか、そんな解釈で良いんだよね? ね???

チャンス>ちょwwまたいっぱいろーんwww(か?
何かエレキ的な音だし、エンドピンの辺りなんか付いてるし…
ノリノリは良いんだけど、フレームから見切れまくりな件(爆
最後の『ふぅ~』までしっかり収めんでもwww
by funny bloger(直訳超爆 (2008-11-03 18:12) 

どの曲もまた素晴らしいです!!

またまたの新曲!尽きぬ創造力は素晴らしいですね。
”Yokohama Lullaby”は哀愁ただよう感じで
山下公園から海を見るようなイメージが目の前に
拡がってきました。
”小さな相棒”のメロディーラインは御愛娘さまをいとおしむ
父親の愛情が伝わってきます。メローな感じいいですねーー!!
”Chance”はロック(ジミヘンコードも使われていてノリます!)
とフュージョンが融合したような
軽快そのもののアップテンポで身体が自然に動きだして
きます。
真面目なはなしCDを作られ各レコード会社にご投稿されること
お奨めします。必ずや熱心なお誘いがあると思います。
楽しく拝聴させていただけましたことありがとうございました!!!!!

by どの曲もまた素晴らしいです!! (2008-11-03 19:48) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

のぶぞ〜さん>
いつもコメントありがとうございます〜(^^)

●キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ>
えへへへ~www
あんなーこと、こんなーことを色々とがんがっております(^^ゞ

●哀愁漂う横浜の街=>Yokohama Lullaby>
おおーww

●優しい気持ちで包まれた娘さんへの想い=>小さな相棒>
なんとーwww

●キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !という感触=>Chance
やったーwwww
って、のぶぞ〜さん凄いな〜。三曲とも言い当ててますよ〜マジデ(汗

●最後のギターは、なんでしょ?GODIN?違うなぁ・・・>
えへへ〜。ゴダンじゃありません〜(^^)
実はこれ、リックターナーのバリトンエレアコなんですよ〜(^^ゞ
結構レアですww。
やぁ、リックターナーってアレンビックと深い関係があるそうで、なんちゅーか、えらい個性的なデザインが好きだったりしますww


●でも楽しそうでいいやなぁ~!>
そうそう!!ww
それが〜一番大事〜♪ww



funny bloger(直訳超爆さんww>
おおーこれはみやすいハンドルネームなことww。
コメントさんくすです(^^ゞ

●横浜>子守唄…?>
そうですww
「寝むらない街」に子守歌を捧げるごとく、なんちゅーか、えーと宜しく哀愁〜みたいな〜ww

●そんな解釈で良いんだよね? ね???>
これまた大正解!!!(凄www

●チャンス>ちょwwまたいっぱいろーんwww(か?>
こちらも大正解!!!!(イッパイローンorz


●最後の『ふぅ~』までしっかり収めんでもwww >
やぁ、秘密兵器ですが正直結構高いんですよ〜ww
あれは、いっぱいろーんからきたため息だす(泣笑



どの曲もまた素晴らしいです!!さんww>
お名前からして、嬉しい限りですww。ありがとうございます!

●”Yokohama Lullaby”は哀愁ただよう感じで、、>
ありがとうございます(^^ゞ
今回は聴いて下さる方に、伝わるものがあるようでうれしい限りです!

●”小さな相棒”のメロディーラインは御愛娘さまをいとおしむ父親の愛情が伝わってきます。>
ありがとうございます!
もっともっと、表現性のある演奏が出来るといいんですが(苦笑
まだまだ練習不足です〜(^^ゞ


●Chance”はロック(ジミヘンコードも使われていてノリます!)とフュージョンが融合したような、、>
うれしいコメントありがとうございます(^^ゞ
記事にも有るように、常に向上を心掛け試行錯誤の日々ですが、これからも既成概念には捕らわれずに、色んなアイデアを造形していきたいなーなどと真剣におもっておりますww


●真面目なはなしCDを作られ各レコード会社にご投稿されること
お奨めします>
ホンマ嬉しいコメントありがとうございます!
結果はどうであれ、チャレンジし続けることで自分自身に拍車もかかると思っております!CD制作も含めて今後もがんばります!(^^ゞ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-03 23:37) 

楽(らく)

すいません。名前を入れるのを忘れてました。
”どの曲も素晴らしいです!”は僕のコメント
です。名前をかえたのはいいですけどまだ
馴れていないみたいかも。。。。。
いずれにせよ素晴らしいです!!!!!
by 楽(らく) (2008-11-04 09:38) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

楽(らく)さん>
わははww。
楽さんのコメントかな〜と、おもっておりましたよ!(^^ゞ
元気づけられるコメント、いつもサンクスです!!!
俄然、やる気まんまんでーすWW
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-04 11:58) 

BOM(b)

はじめまちて(千日手)

3曲も一気に上がってると、どうコメしていいか迷うんですが(爆)。
外を向いた活動をするようになって、バリゴさんの演奏がソフィティスィケート、英語で言えば洗練(激爆)されてますねぇ!
いやスゲェですわw(゚o゚*)w

ちなみに、先日UPした「Ever After」のイントロ、バリゴさんのイメージで作ったという、まことの話。
以下
「それってパクリぢゃね?」禁止(激爆)。

> funny bloger(直訳超爆

遠慮なくつーほーしますた(激爆)。
by BOM(b) (2008-11-05 09:29) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>
いつもコメントさんくすです〜(^^)
●3曲も一気に上がってると、どうコメしていいか迷うんですが(爆)。>
わははww
こまめに発表していこうとは思ってはおるんですが、なんだかんだで、録れるとき録っちゃて、upしちゃえーとなりあんした(^^ゞ

●外を向いた活動をするようになって、、、>
やぁ、ありがとうございます(^^ゞ
ライブの時に、一曲ぐらいは新曲を入れたいなーと常に思うのと、ライブだから曲まとめなきゃという関係がいい具合に相まっておりますです〜(^^)

●ちなみに、先日UPした「Ever After」、、>
楽しみにしていたぼんちゃのオリジナル、「Ever After」・「厳冬に咲く花」ともに聴かせてもらいましたよー!!!
「おおー!!さすがはぼんちゃ!!」
と唸らせる素晴らしい作品じゃないですか!(^^)
2作品とも、ぼんちゃの天性的な清らか且つ、透き通るようなひしひしと感性が伝わってきましたよ〜。完成度が高いホンマ素晴らしい作品です!!(凄
きっと今後もぼんちゃの感性が色々な形で表現されていくんだろうな〜と、凄く楽しみにしております(^^)


●バリゴさんのイメージで作ったという、まことの話。>
やぁやぁ、私はぼんちゃのような透き通る様な要素は残念ながら、ありませんww。

うまいこと言えなくて、歯がゆいんですが、、ww
みやすい話が、今度会った時にでも、「ええなーええなー!まじでええな〜!凄いで、ぼんちゃ〜」と肩でも叩いて感想を伝えたい気分ですwww。(むっちゃおっさんじゃがww)

しかし、作曲・演奏・カンパケまで一人で全部やれるというのは、凄すぎwww!!(羨
いやいや、参りましたwww(^^ゞ
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-05 23:46) 

BOM(b)

いやいや、ありがとうございます!
私にとって、バリゴさんの影響は計り知れず…。
あーゆー早いパッセージを、バリゴ風にカッコよく弾きたいなぁと思いアレンジするも撃沈、改めてバリゴさんの凄さを認識する次第に(激爆)。
クッサイこと言うと、同じギタリスト、作曲者として尊敬してますm(_ _)m
by BOM(b) (2008-11-07 10:37) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>
●私にとって、バリゴさんの影響は計り知れず…。>
わははwww
何をおっしゃいますやら(^^ゞww

●同じギタリスト、作曲者として尊敬してますm(_ _)m >
恐縮しちゃうじゃないですか!!!ww
こちらこそ、尊敬しておりますよ〜m(_ _)m

きっとぼんちゃも私も、頭の中にあるもんを、外にだなさいと「脳内便秘」でしんじゃうタイプなのかもしれませんねww。
これからも既成概念に自分の「表現」に徹してまいりましょー!
嬉しいコメントさんくすでした!!!www
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。