So-net無料ブログ作成
検索選択

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

第五回「アコギな夕べ」はお祭り騒ぎ!!(^^) [アコギな●●]

ピクチャ 1.jpg


今回は激しくお祭りムードとなったのは、やはりこの人、、ホリオさんパワーだww!!
どこぞのお祭りレポじゃありませんからね(笑


今回の「アコギな夕べ」へのデビューされた方が沢山おられまして、個性豊かな方々を始め、中にはオーストラリアの方まで出演されたりと、、、(^^)

今回も盛りだくさんの演奏に加えて、とココペリ亭の料理・お酒・雰囲気にニコニコ顔で楽しい時間を過ごしました(^^)

ブログをご覧の皆様、宜しければ是非是非「アコギの夕べ」に遊びに来てくださいー!!



それでは第五回「アコギな夕べ」レポってみたいとおもいますが、
やぁ、また皆さんの許可とるの忘れてた〜(^^ゞ
大丈夫そうな範囲でww紹介して行きたいとおもいます〜(^^)






ぶるーす01.jpgぶるーすさん
8月にはなんと「瀬戸内ツアーライブ」を控えているぶるーすさん。今回は自らトップバッターを志願されての演奏は「渚のシンドバット〜夏のお嬢さん〜夏の扉」のメドレーを披露。とっつきやすい選曲と、楽しそうにプレイするぶるーすさんに、いやいや、もりあがりました(^^)

また、帰り道に一緒にラーメンを食べながら(笑、ぶるーすさんと話をしていると、自分の考えをしっかり持った「優しく強いハート」を持ったか頼れるアニキみたいな人です(^^)
ぶるーすさんの話にすっかり聞き惚れちゃって帰り、らーめんやにバリトンギター忘れるところでしたwww




たじやん.jpgソラミミスタ(タジユキヒロ)さん
今回も気持ちいい位の「ソラミミスタワールド」(笑
オリジナル曲の「ここは何処〜ここはココペリ亭」「たまにはココロのブレーキをはずして」を披露。
漫才のようなお客さんとのやりとり、MCといい盛りあがりましたね〜(^^)
あと、タジやんの曲はとってもキャッチーな楽曲でとっつきやすく良いですね〜。私の中ではすっかりと定着していて時々空耳的に聞こえたりします(^^ゞ。やぁ、それでソラミミスタさんなのかww




bullsbrotherさん.jpgbullsbrotherさん
雰囲気があって、歌が上手くて、カッコよくて、、ちきしょー羨ましいー(笑
私は、ほんまに歌はだめなんですよ〜(^^ゞ。学生時代にデモテープに自分で仮歌入れてメンバーに私も「メロ分からん」と云われるほどで(苦笑。なので歌の上手い人が羨ましくてしょうがない訳なんですが、その見本的存在なんがbullsbrotherさん。今回はフィンガー・ピッキングで優しくギターを弾きながらといった歌い上げるといったスタイルも披露。いつも以上にメリハリのあるステージは伝わるものがありましたね〜。ナイスガイじゃね〜ほんまwww







うるる.jpgう●●さん(一部伏せてます)
いっつもオシャレなう●●さんですが、衣装もさながら「ラメ入りテレキャスター」には驚かせられました(^^ゞ(写真ではぶるーすさんが弾いてるテレキャスがそうですが、ちぃと分かりぬくい〜?)
なにやらCDと同期のステージを予定していたようでしたが、急遽予定変更ということらしく、ホリオさん・ぶるーすさんの伴奏にてダイアナ・キングの曲にうるるさんのお酒ネタの詩を載せて、替え歌を披露。のりのりで歌っているう●●さん。見てて楽しくなりますね〜(^^)。後、ギターもスムーズに弾いていて上達してるんだなーと感心いたしましたww





ゆーさん.jpgゆーさん
今回が初出演となるゆーさんです。ゆーさんもまた独自の世界観をもったオリジナル曲を演奏してくれました。「旅」をテーマにして楽曲は、イメージが伝わってまいりました!!(^^)。
そして何より私が羨ましいな〜と思ったんは「ハイトーン」。二次会でゆーさんと話をさせてらったんですが「女性のキーでも曲によっては歌えます〜」って凄!!!!。又、とっても色々なジャンルの音楽を沢山聴かれるようでして、お話をしていると私の無知ぶりがどんどんと赤裸々に(^^ゞ
素敵なデビューステージでしたよ!!!J−45が似合うゆーさんでした!!






kannaさん.jpgkan●●さん
kan●●さんも今回が初出場の方です。とっても明るいオーラが一杯の方で、ステージも同様に見てて実に心地よいものでした(^^)。演目は「涙そうそう」とアップテンポアレンジにての「愛の賛歌」を披露。kan●●さんも美しい声の持ち主で、高い音がとがらない耳アタリのとても良い歌声は素晴らしいかったです。私個人的に「愛の賛歌」大好きな曲で聴けてうれしかったです〜(^^ゞ
実はyu-kiさんにもちぃと相談したんですが、私密かに歌モノのユニットもやってみたいと思ってまして、有る程度プランがはっきりしたらkan●●さんに断られる覚悟でお願いしてみようかしら(笑



ゴンゾウ.jpgゴンゾウさん
トップバッターやったらゴンゾウさんにかなう人はおらんと思うほどのw「トップバッターのプロ」が今回は「歌部門トリ」にての出演ww。連続トップバッターで鍛えあげられたゴンゾウさん、その実力を大発揮ww!!! 松山千春にブルーハーツ、、これがえらい似てること似てること(凄
私がゴンゾウさんだったら、あれだけ完成度の高いネタもってたらモノマネ番組とか応募します笑
ただ、油断すると桑田佳祐になってしまうのと、最後の最後でえーと(笑
又、今回もハイテクネタはなんとヘッドマイク!!斬新ですがシールド短くて可動範囲50cm程というのもきっとゴンゾウさんのネタやったんかなーと(^^ゞ




まごさん.jpgまごさん
今回で演奏を聴かせてもらうのは2回目となりますが「超絶ギタリスト」のまごさんです。
難しいフレーズを、ものすごく正確に弾かれていてつくづく凄いなーと(^^ゞ。
松田聖子に「サウスポー(ピンクレディ)」等々演奏をされてましたが、驚いたのは、まごさん「耳」が凄くいいのと、編曲のセンスです。細部にわたって正確なノートで特徴的な音をセンス良く取り入れて演奏するスタイルは難易度も当然高くなるかと思うのですが、ペダルベースをキープしながらあっさり弾ききってしまうまごさん、、うーん凄い。
やぁ、凄いといえば「お酒スイッチ」もすごーーーーーーーいwwwww





りー.jpgりー()
出演順が後ろの方が多いので、今回は早めに順番をお願いしましたw。私お酒呑むとギター弾けなくなる質なので、いっつも最後の最後まで皆さんがおいしそーに呑まれてるビールを横目にウーロン茶すすってる訳です(^^ゞ 今回はの演目は新曲「たぬきの歌/smilesmiley」と「Sweet」を演奏いたしました。久しぶりにリックターナー社のバリトンギターで演奏をしてみたのですが、すっかりタコマに指がなれちゃってて、エレキ並に細いリックターナーのネックにともなって弦間の狭さに戸惑いながらも楽しく演奏させて頂きました(^^ゞ





akikolaさん.jpg●akikolaさん
お着物姿が大変によくお似合いのakikolaさん。前回に引き続き今回もエントリー(^^)
前回のステージよりもはるかーーーーーーに落ち着いておられて、いやいや凄い成長ぶりです!!
「虹の彼方に」「遥かなる影」の二曲を演奏されたのですが、akikolaさんの持ち味でもある優しいトーンで丁寧に弾かれておりました。曲の途中で3連符?で駆け上がるようなフレーズがあったのですが、リズムも強弱も実に気持ちよく、上達ぶりがよく伝わってまいりました(^^)
きっと回を重ねるごとに、どんどん上達されていくんでしょうね〜。わたしも頑張らねばwww



ミユキータさん.jpgミユ●ー●さん
今回が初出場となるミユ●ー●さん。タジやん始めww男性陣がびっくりするような、脚線美の方でした。(私も結構脚線美なry)
ガットギターでクラシックを学んでるとのことで、初ステージではクラシック曲の難曲を演奏。(すんませんタイトル分かりません(>_<)
大変に緊張されてるのが伝わってきます。でも、最後まで完奏をされて一同拍手喝采!!!
誰でも緊張するんですよね〜。私なんて一番最初人前でソロギター弾いたとき最後まで弾けませんでしたよ(^^ゞ
ただ、ミユ●ー●さんの実力は大変すばらしいので、場慣れしたときは、、、凄そう〜(^^)



バーンズさん.jpg●バーンズさん
オーストラリア出身・トミー大好き・ギターはメイトンと云っただけでも驚いてしまうところなんですが、なんとFPDにも出場経験があるというバーンズさん!!オーストラリアでのトミーの人気度や、メイトン始めギターの事など、ついつい色々とバーンズさんに日本語問うても、にこにこ顔で色々と答えてくれるとっても優しいお方です。
演目はもちろんトミーナンバー。「超絶プレイ」です!!!!!(凄
音も(生音)かなーーーーりトミーっぽい音で、しかもアーティキュレーションがトミーみたいで、もうみんなノリノリで聴いておりました〜!!
やぁ、しかし. スティーヴィーズ・ブルースほんま凄かったです〜!!!



ホリオさん.jpg

そして、ホリオさん


ここのところの諸事情(笑)で、ホリオさんのライブにも行けてなかったんですが、久々みたホリオさんのステージ、改めてやっぱ凄いですね〜(^^)(^^)
恥ずかしながら、ホリオさんのメイトンも昨日初めて触らせてもらいました(^^ゞ 素晴らしいサウンド・トミーばりな弦高セッティング、、、流石ホリオさん御用達の凄いギターですね〜。

ホリオさんが演奏された中で、特に「上海MOON」という曲、良い曲だなーと感動しました。
あのベースが半音進行とジャジーな雰囲気のメロディーがじーんときました〜。

昨日は幹事・ホスト・セッティング(バーンズさんのネック調整までww)と一人何役もやってくださったホリオさん、ほんまお疲れ様でした!!!
わたしはすっかり「借りてきたたぬき」もとい「借りてきた猫」状態で申し訳ございません(^^)



そして2次会という「宴」はお祭りになっていったのでした、、、、、、(笑



ホリオさん・ミヤさん・ぶるーすさんをはじめ、出演者の方々そして、おいで下さったお客様、ありがとうございました!!!!

これからも「アコギなゆうべ」宜しくお願い申し上げます(__)



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

ゴンゾウ

詳細なレポートありがとうございます。
楽しかったですね、幸せでしたね。

7番だったから良い感じで酒が入っていて、いきなり2次会モードでした(笑)

早速次回のネタの仕込みに入ります。

by ゴンゾウ (2009-07-13 22:22) 

あけ

今回は、演奏は、バラエティーにとんでいたし、悩殺軍団がこれられていたみたいだし、外人さんも来られていたみたいで、めっちゃめっちゃ、濃い~い会だったみたいで、行けなくて残念でした(T^T)

最後の方は、殆どお祭り騒ぎ?(笑)
写真みるだけで、笑っちゃいますよ(^o^)

また機会があったら参加させてくださーいね^^♪

by あけ (2009-07-14 09:06) 

りー()

ゴンゾウさん>
コメントありがとうございますー(^^)
例の如く写真も一部ゴンゾウさんのところから拝借しました(笑

飛びかけていた記憶をなんとか繋いで、レポってみました(笑
次回ネタも楽しみにしておりますwww!!!!
by りー() (2009-07-14 09:09) 

堀尾です!

本当、いつも詳細で楽しいレポートに激感謝です!
アコギな夕べ、、、楽しい会に発展していますね~!
久しぶりにお邪魔して皆さんの上達&場慣れに驚きました~!
私も頑張らねば~の感を強めております。
りーさん、皆さん!これからも引き続きよろしくお願い致します~!
by 堀尾です! (2009-07-14 11:25) 

りー()

あけさん>
いつもコメントさんくすですー!!!(^^)

ご推察の通り今回はもうお祭り騒ぎとなりました〜(笑

出演者皆さんそれぞれが、自分の「色」を出しての内容たっぷりの会でもありましたよん!!!

また、あけさん都合が付きましたら是非出演してくださいね!!

by りー() (2009-07-14 16:46) 

りー()

ホリオさん>
幹事業務から始まり一人何役、、おつかれさまでしたww!!
てきぱきと動かれるホリオさんに、私ついて行けずすんません(^^ゞ

しかし、やっぱりホリオさんが来てくれると、みんなテンション高く〜なりますね〜(^^)(^^)

これからも、「アコギな夕べ」が楽しく続くように、みんなで盛り上げて参りましょうーー!!!
ありがとうございましたーーー!!(^^)

by りー() (2009-07-14 16:53) 

bullsbrother

いつもいつもありがとうございます!
「アコギな夕べ」、毎回毎回緊張するんですよねぇ・・。
終わった後のビールがうまいんですよねぇ。
今回は特にうまかったですねぇ。
夏ですねぇ・・・。
by bullsbrother (2009-07-15 00:44) 

りー()

bullsbrotherさん>

いつもコメントありがとうございますー!!(^^)

確かに今回はいろーーーんな意味でビールが旨かったですねー(笑
さながら夏祭りでしたしwww

この終わったあとのビールが「うまいーーーー!」を、もっと沢山の方々に味わっていただきたいですね(^^)(^^)

by りー() (2009-07-15 10:37) 

gareth_b

りーさん>

ありがとうございます!素晴らしいなレポートです!!

またぜひよろしくお願いします!
by gareth_b (2009-07-17 21:09) 

りー()

gareth_bさん>

コメントを頂きましてありがとうございます!!!!(^^)(^^)

文才が皆無な私ですので、時間ばかり掛かる割には上手にまとめることがいつもできないのですが(^^ゞ

これからも、宜しくお願いしますーーーーーー!!!!!!(^^)
by りー() (2009-07-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。