So-net無料ブログ作成
検索選択

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

Godinお披露目!!(^^) 「演遊会<如月>」in tap yokohama [ライブ活動]

1407996205_94.jpgホンマ嬉しそう私し、りー(笑

昨日(2/7)石川町TAPにてぶるーすさん企画「演遊会/如月」にて私のおニューギター「Godin Multiac Spectrum」がいよいよステージデビュー致しました(^^)!
今回ではトップバッターだった出演だった関係で、有難いことにサウンドチェックをじっくり(客席側のPAからの出音チェックも)させてもらうことができましが、やぁ、もう自分で云うのあれなんですが、これがまた

すんごーーーくいい音!!(嬉

嬉しいさあまって到着したばかりの師匠、楽さんに「ちぃと弾いてみてください!!」お願いして自分のギターの出音を客観的にもチェックしてみてもいい音ーーーー!!!あー嬉し(笑 シショウアリガトウゴザイマシタ!

不思議な位自然なアコースティックサウンド。はたまたマグPUではトーンを絞ってジャジーサウンド(※シングルピックアップなのでトーン絞らないとかなりノイジーです)、更にはVG99サウンドとの融合、、それらを操作性に富んだボディー左上のコントローラーで一括管理!!
今後の私のメインギターとなってしまったgodinギター。お高いですけど良い意味で値段相応のギターです!!思い切って購入してよかったです!!(^^)マダローンイッカイモハラッテマセンガw




★「演遊会<如月>」のプチレポですが今回のライブのハイライトです!★



e0167644_358563.jpg

公認ファンであり大好きだった「Tony&Bata」さんがお仕事のご都合で今回が最後のステージとなり、その完全燃焼ぶりに目頭が熱くなってしまいました。沢山の笑いと感動をありがとうございました!!いつの日かまた復活される日を心の底よりお待ち申し上げます!!!



e0167644_401758.jpg

なんと驚きの特別ゲスト!カントリー歌手の大御所「トミー藤山」さんがご出演!!もんの凄んごいオーラでてました!!!いやー素晴らしい!!
しかもKeizzyさんが猛烈なピアノセッション(凄、、私感動で鳥肌たちました、、
そんな大御所トミー藤山さんのギターのチューニング等のお手伝いをさせていただいき、思い出が一個増えました(笑。


プチレポは「続きを読むから」です〜(^^)

※ぶるーすさん・TAPマスターからお写真をお借りしました(__)

※次回からTAPに遅刻するとエライことになるかもしれません、、、、、、(^^ゞキヲツケマス




1407996205_94.jpg1.トップバッター/りー
開演5分前のTAP入りにも関わらず、、、
「りーさん遅刻だ〜、遅刻だ〜」
の罵倒の嵐(大笑
やぁ、申し込み順だと思っており、トップバッター出演というの知らんかったんです(^^ゞゴメンナサイ

さてそんな逆風の中(嘘w、冒頭でご紹介したおニューgodinギターにてのご機嫌なステージです!今回はお披露目を兼ねてスタンディングプレイにて演らせて頂きました!!!(スタンディング時もバランスがいい!!)。持病「駆けつけ演奏苦手病」も前よりは克服できてきたようで、多少は間違えはあるものの楽しくトップバッターを務めさせていただきました!!!
セットリスト
1.たぬきの歌 2.華麗なるターゲット 3.HARU 4.優しい嘘 5.フロンティア 6.Heart warmer





e0167644_3551398.jpg
2.池内光子さん


プロフェッショナルなアコーディオン演奏者の池内光子さん。何遍拝見しても、もの凄い音楽性と表現力を兼ね備えた才気溢れる方です。多忙にライブ活動をされておられるので是非一度ご覧になってください!!
日の近いところでは野毛samsbarにて2/9にライブがありますよ!!!
昨日はピアノも演奏されておりましたが、「格好いいー」の一言!!!特にルパン三世はしびれました。



e0167644_3553925.jpg
3.ゆーさん


ゆーさんの世界やっぱりいいですね〜。しかも昨日は先日リクエストさせていただいた「小悪魔」も演奏してくれました(^^)!6曲中3曲は新曲をご披露!新曲においても実にゆーさんらしい作品で私は好き(^^)。ギター伴奏もアレンジに拘った箇所が多々ありそちらにも力を注いでいるようですね〜。
また音作りの面でも色々試行錯誤されているようで、どんどんと「ゆーさん」らしさというのが出てきていると感じます!ことアルペジオ系のバッキングでのゆーさんの曲は印象に凄く残るんですよね〜。今度はゆーさんの公認ファンになろうかな(笑






e0167644_356450.jpg
4.bullsbrotherさん

ユニットボーカルのAYAさんがお風邪を召したとのことで、急遽bullsbrotherさんことイリエッチのソロステージとして展開。この方もいつ見ても雰囲気があって心に届く歌声は聴いていて気持ちが良いです。昨日はぶるーすさんのオリジナル曲「ビッグ・ファット・ウォーマン」を イリエッチシャッフル・ブル−ス調でカバーしたものお披露目したんですが、これがまた本家ぶるーすさんとはまた違う格好良さでびっくり!!!後イリエッチ、なんかギター旨くなってますよね〜(^^ゞユダンモスキモアリャシナイw



e0167644_3563969.jpg
5.LuckyOnions

楽さん・Keizzyさんによるダブル師匠のユニットLuckyOnions。えっと、なんだかあの域まで達するとコメントが思いつきせんよ〜(笑。
回を重ねるごとにLuckyOnionsのパフォーマンス(Keizzyさんと楽さんのMCでのやりとり)がコミックバンド化していてもう最高です(笑
またKeizzyさんにおいてはピアノも凄いんですよね〜。トミー藤山さんとピアノでセッションされた時はホンマに鳥肌たちました〜。作詞作曲、マルティプレイヤー、ダジャレ、、ほんまにマルチな師匠です(笑
そんな強者ユニットLuckyOnions2/13(土)サムズバー魅惑のギターサウンドナイトに出場!!
お見逃し無く!!!



e0167644_357871.jpg
6.Kelly&RAKU

ビデオ撮影をされていた方にご迷惑かな〜と思いつつも、かぶりつきで拝見したくてステージ手前の席へ移動して聴かせて頂きました。ここは客席PAとステージのモニターと生音が聞こえる位置で特等席なんですよね〜。今回も素晴らしい.Kellyさんの素晴らしい歌声と楽さんのとろけるギター最高に気持ちよかったです〜(^^)。前回のステージから新曲の嵐でして、雨のステイション 〜 守ってあげたい のメドレー、私個人思い出の有る歌で目をつむって聴いていると色々なことを感じました!!
Down Town Boyも凄く素敵で、客席全員がうっとりと.Kellyさんの歌と楽さんのギターに聞き惚れておりました。その演奏にご来場されていたLocoママからステージのお誘い有があった程の素晴らしいステージありがとうございました!!!






e0167644_401758.jpg
ゲスト・トミー藤山


フロアにいらっしゃるときからもんのすごいオーラを放たれておりました!やはりプロフェッショナルな方は雰囲気からして違いますね〜。小柄の方であるにもかかわらずステージに上がった途端、その貫禄感はステージが小さく感じるほどでした。魂を揺さぶる歌声、ギターワーク、、もの凄く勉強になりました!!併せてKeizzyさんのピアノほんま素晴らしい!!





e0167644_358563.jpg
7.Tony&Bata


大ファンだったTony&Bataさんラストステージでした。いつも底抜けに明るいTony&Bataさん。
ステージの上でもステージ外でもとっても面白い方で、一番最初にTony&Bataステージを見たときはそれこそ抱腹絶倒でした。そんな明るいTony&Bataさんステージも最後に向かうにつれて感慨深い表情も見受けられ、普段の明るさかさとのギャップから見ている側も胸がきゅんとなる気持ちで一杯でした。ほんまに沢山の笑いと感動をありがとうございました!!!是非復活してくださいね!!!






e0167644_3583275.jpg
8.ぶるーす林さん


いつものダジャレパワーがダウンしてるのは、翌日に病院での検査の為、食事やお酒を初め制限だらけの上に検査の為のお薬でもうろう気味とのことでしたが、、、、
流石ぶるーすさん、ステージは体調不良など感じさせないパフォーマンスでしたよ!!!!

私も前回のTAP会では「ぎっくり背中」でえらい思いで演ったばかりなので、体調不良のしんどさはよく分かります!!って、ぶるーすさん去年は肋骨骨折でもギブス巻いてステージでてました!!!
こういった大先輩の姿をみて私は常に学ばせてもらってるんだなーと思います!!

そんな頼れる兄貴分ギタリストぶるーすさんは、昨日の分を取り返す如く今頃はきっと食べたり呑んだり、、、のはず(笑

今回も企画・運営お疲れ様でした!&ありがとうございました!!!!
又、ご来場下さいました皆様ありがとうございました!!!
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

楽(らく)

今回も素晴らしいレポート感謝です。
いやーー。。Godin良かったですーーーー。。。。
りーさまの身体の一部という感じでいつもの
演奏の疾走感が2倍にも3倍にもなったという感じで
会場中にサウンドが飛び回っていました!!!!
昨日のLIVEはりーさまがいきなり盛り上げてくれた
ことで物凄いうねりみたいなものが最後の最後まで
うずまいていて家内もとても感動・感激していました。
このようなLIVEを毎月できること体調不良を押して
司会・演奏に大活躍のぶるーすさまそして出演者
全員に感謝です。
それにしてもぶるーすさまの撮ったりーさまの嬉しそうな
顔はまさに幸福の絶頂ですね。力強く頼もしい相棒がまた
一台できたことでますます演奏・曲創りに磨きがかかり
素晴らしいステージを繰り広げてくれること嬉しい限りです。
僕もご一緒できる機会が多いので幸せです。
LIVEが終わってからはしばし興奮覚めやらず放心状態でした。
このような楽しみは普通の生活ではなかなかないので
つくづく幸せものだと思います。
それではまた13日素晴らしいご演奏お願いいたします。
僕もLOと僕一人の両方で頑張ります!!!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!

by 楽(らく) (2010-02-08 14:43) 

bullsbrother

お疲れ様でした!
ギリギリ間に合った・・・。
メチャメチャ良い音させてましたねぇ。
出会いって、素晴しいですね!人も、ギターも。

おほめ頂きありがとうございます!
まだまだですけどね・・・。
by bullsbrother (2010-02-08 22:43) 

りー()

楽さん>
普通に考えたらとてもギター新調してる場合では無いのですが(笑
でも写真の私が物語っているように心底いい買い物をしたなーーと自負しております。このぐらいギターの機構と自分のプレイスタイルが合致したことは今までありませんでしたので、さながら「おあつらえ」気分ですよ!!(^^)(^^)

所有してるギターそれぞれ基本性能はとてもよいのですが、後付で色々とPUじゃなんじゃと素人設置がやっぱりネックになってるのも再認識いたしました。
私は不器用なんで、金銭的な余裕が出来たときはやはりプロのリペアにお願いしたほうがいいみたいですね〜(^^ゞ

ただgodinギターはことライブには即戦力ですね!!
コントローラーがホンマに操作しやすく、ステージでも安心感があって演奏に没頭できます!!
後は楽さんばりのジャズギターが弾けるようになれば、もう天国〜なんですが(^^ゞ
JAZZは生涯学習のつもりでがんばります!!!
13日はまた大いに楽しみましょう^^^^^ね!!!!!!!
音楽最高!!!です!!!(幸
by りー() (2010-02-08 22:54) 

りー()

bullsbrotherさん>
私はぎりぎり間に合にあわかなったようです(笑。イリエッチのスタンディングステージ初めて拝見しましたがオットコ前度さらにあがるじゃないですか(笑。

ホンマそうですね〜。「出会い」というのは奥深いなーーとつくづく思います。私がブランクから目覚めるきっかけを与えてくれたAGCがあって、トミーエマニュエルをきっかけに出会った方があってと出会いが出会いを導く、、ギターもまた然りですね〜。

だから生涯やっぱり音楽やりましょう!!!幾つになってもギターがあって歌があって、、そう考えただけで幸せですね(^^)
イリエッチとご一緒できるのは来月のアコギな夕べですね!
音楽を楽しみましょー!!!!(^^)!!!
by りー() (2010-02-08 23:44) 

kelly

お疲れさまでした~。^-^

私も実は、開演予定5分前くらい到着でした。^^;
昨日は全体的にゆるめのスタートでしたね。^^
素晴らしいライブレポートも有難うございます♪

Godinを抱えたりーさんの笑顔、最高ですね!^O^
やっぱり私は「Heart Warmer」が好きかな~。^-^
「優しい嘘」も良かったな。
いやいや、う~ん…どれも素敵。^^

りーさんの素晴らしい世界を、トミ藤山さんに聴いていただけ
なかったのはちょっと残念…。^^;
またの機会にぜひ、ね。^^
チューニングをお手伝いくださって有難うございました。<(_._)>

今度は27日ですね。^^
よろしくお願いしま~す。^O^

by kelly (2010-02-09 03:35) 

りー()

kellyさん>
かぶりつき状態での観覧にて失礼を致しました(^^ゞ
特等席で聴かせてもらえて幸せな気分でいっぱいになりました!!

kellyさんの高い声って(守ってあげたいの一番高い音へのフレーズ)さながらフルートのような、、耳あたりが優しくすごく聴いてて気持ちが安らぐんですよね〜(^^)

kellyさんのお陰で、今度は弾き語りの機会もあります!!
歌練習せんとあかんーーーーーーー(笑


やぁ、トミ藤山さんに聴いて貰いたかったですね〜!!!(笑
でも、少しだけお役に立てたので嬉しいですよん!!!!!

27日、楽しみにしておりますー!!!
by りー() (2010-02-09 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。