So-net無料ブログ作成
検索選択

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

アコギ演奏プチ遠征〜「カフェ万象房in町田」(人前で弾く難しさと飲み会w) [アコースティックギタークラブ]



kazu.jpgtake.jpg頸椎ヘルニアも少し落ち着いたので、アコースティックギタークラブのメンバー「かずさん」が誘ってくれた、「「万象房」さん(東京町田)に寄らせてもらいました。
かずさんの話では「そんなには人、沢山おらんとおもうよ〜」とのことでしたが、なにがなにがw。現地入りしてみたら「アコギクラブ系(もとさん、ぱぱさん、たけさん)初めてお会いした万象房のマスター、素敵な方々(※ブログ掲載許可とってませんので念の為w)
と、そこそこの人数でびっくり(w

万象房マスター、常連さん方もとても素敵な方々で、ナイスなお店ですね〜
常連になりそうですw。近所にこんなお店があるかずさんがうらやましい!!

続きを読む


ちぃとだけミュージシャンらしい作業w「譜面表記と再アレンジ」 [音楽環境・設備・機材]

いつも携帯している例の2冊の手帳ですが、私は常々、仕事中とかに(笑)ふとイメージ浮かんだで「メロディーをメモできたらなぁ..」とか、「曲の構成」を考えるときにぱっとみて、全体像が分かる物ってないかなーと思っておりました。



わはは。それが「譜面」なんですねw<アホ

「譜面の読み書きがはできません」と自分自身で「限界」を決めつけておりましたが、それじゃいつまでたってもね〜(^^ゞ
ギターリストでもある野口五郎さんが「音楽家にとって譜面は命だと」と、随分昔にカックラキン大放送(古)で申しておりました。
全くその通りだと思います。更には五郎ちゃん「譜面は踏めん」と仰っておりました。全くその通りだとおもいます(w。


続きを読む


新曲「宇宙への旅」UPしました(^^ゞ [作品紹介]

GW中にもRECした「宇宙への旅(元タイトル宇宙旅行)」でしたが、そのテイク分については相棒次女と何遍か見聞きして協議の結果、「強弱不足、スケール感乏、表現不足」という「恐怖の三拍子セット駄目だし」を見事に頂き、そのテイクはやっぱりお蔵入りと相成りました(W。

それでも私感、相棒ともに楽曲とテーマ性は遠からずかなぁ〜ということで、土曜日は出勤だったんで、日曜日にもっぺんリベンジしました〜(^^ゞ
う〜んやっぱ直ぐには「恐怖の三拍子セット」克服できるはずがありませんが、これでもお蔵入り分よりはほんのちぃーーとだけは良くはなったんかなぁ〜と(w 
やぁ、それと前回の作品「tanpopo」の時に、ぼんちゃからいただいたアドバイス「照明」やってみたました。
照らしかた悪かったんですかね〜。これまた怖い画となりましたよ〜(w。




続きを読む


連休と新曲「tanpopo」と課題と [作品紹介]

「あーー」ちゅうまに、連休もすっかり終わってしまい、すっかり平日となりました(w
連休ですが毎年通り、なかなか手帳に記した通りには、いかないもんですね〜(^^ゞ
予定とは異なりますがこの連休、ひさびさの家族でお出かけ、娘等とゲーム、アニキに呑みに連れってもらう等々、当然ギター三昧で、新曲の録音、構想、新たな課題の発見と充実したGWでしたよー(^^)

連休.jpg







相棒次女と打ち合わせ中※タヌキは嫁ではありません

さてギターの方はといいますと、連休中に形にして録れたのは2曲。でも、そのうちの1曲は相棒次女とも相談の結果、「もうちぃと温めよう」という結論に至りました。(前だったらUPしちゃうんですけどねw)
結果として1曲止まり(^^ゞ

たちまち新曲の「tanpopo」という曲を発表してみますーーー!(^^ゞ

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。